このブログを検索

2011年10月3日月曜日

スタンバイからの回復に失敗

 パソコンをスタンバイモードで電源オフにして、キーボードのキー押しで電源再び投入したらパスワードの入力画面で、おかしくなった。
症状は、キーボードのランプNumlock等のランプが消えて色々キー押すが反応なし、マウスカーソルは動く
他、何もできないので電源長押しで強制シャットダウンして再び電源onしてみたが立ち上がらなくなった、画面見ると英文でキーを押してくださいと思われるメッセージが出てきてキーボード押してみるも反応なし。
次にリセットボタン押してDelキー連打したらbios立ち上がった???キーボード故障?
bios画面でキーボードいじくってみたけど正常に反応する、何が起こったのやら(-.-)
bios画面抜けてUSBキーボードの差し込む場所変えてみたが結果は同じ。
何回か電源投入実験してみてなんとなくHDDがブートしてないような。
もう一度BIOS画面見てブートのところ見たらシステムドライブが最下位になってた。
なんでだろうかわからんが、設定直して電源投入したら無事起動今は普通通り動いてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿