このブログを検索

2016年4月2日土曜日

iPhone故障

先日、私のスマホのiPhoneが故障した。



Lightning Dockケーブル刺して充電中、電話がかかってきて、出たのだが相手の音声聞こえず。という状態、とりあえず 掛けてきてくれた方には、スマホのメッセージ機能を使い文字で故障中ということ送ってやった。

なんでだろうとスマホを色々としらべたら、ボリュームボタンで音量調整時、通常の音量と出るのだが、ヘッドフォンになるといった症状だった、ヘッドフォンを刺してないのに・・・。

その後色々と試してBluetoothの片耳ヘッドセットが使えることがわかり、とりあえずそれで対応、上記の電話かけてくれた方に再び電話で何とか要件を聞きいた。

その後、直す方法が無いかとネットで調べたら同じような症状の方が意外とこれで治ったと書かれていた物一通りやってみたが治らず。とどうしようか考えてた、昼間は普通に使えたし、電話に出る前は、着信音鳴ってしと色々思い返してたら、充電ケーブルを抜いて電話に出たのを思い出してiPhoneのLightning Dockケーブル見てみたら汚れていたからそこを爪楊枝にティッシュ巻きつけてディスプレイ用洗浄液を付の拭いてみたら黒っぽいゴミみたいなのと汚れがティッシュに付いてきた、この汚れが原因かもと磨いた、この黒い汚れは何だろうかと考えてみたら、自分は仕事でスポット溶接してるので、たぶん火の粉とか煙とかが入ったかもな~と。

それで、スマホのドック部分磨いた後テストしてみたが治らなかったが、仕方なく充電しながらその日は寝て朝起きたら、治ってた。

よくわからに故障だったが、またなるとイヤなので、スマホ新しいの買おうかと考えてる

私の狙いは、AQUOS PHONE ZETA SH-02E かな

0 件のコメント:

コメントを投稿