このブログを検索

2011年11月13日日曜日

Andoroido初期設定

 昨日買ってきたAndoroidoタブレットでうまく使い方わからずに、充電後の初期設定に1時間かかりました。
まずネットに接続で無線LANだが他の機器の無線LANは、今までAOSSで簡単につないで接続してきたから少し時間かかった今回WPAの設定見ながらだから、タブレットでSSID自動検知でそのパスワードをもとめられたが、ルータの設定画面に入るパスワードでいいのかな?
と思って入れて実行してみると進行状況しめすのが50パーセント止まったまま動かね。
タブレットの設定を1つ戻して、パソコンで無線ルータの設定確認、SSIDの下に暗号鍵があったそれ入れて接続完了、初タブレットとAndoroidoで自分テンパってるな~・・・PC素人みたいな間違いを、でもその間違いはまだ続く、Acerに登録する時自分の住んでる国が日本国外になってしまった、結局パソコンの方でAcerのHPに行き修正、結局最初からの初期設定1時間もかかって終了。
その後、タブレット見てみると指紋だらけで汚い、カバーとか画面に張るもの買ってくるかな
その後、色々いじくってみたが日本語入力ができないぽいので有料のATOK購入してインストールして昨日はシャットダウンした、今日はケースと画面カバー買ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿