このブログを検索

2011年11月26日土曜日

壊れたと思ったが、原因以外にも簡単な理由

 Andoroidoタブレットを買ってから、しばらく3DSいじってなかったが、今日、見たらネットにつながらない、あれ?前までつながっていたのにと思い、もう一度設定しなおしてみるが、つながらず?
原因を考えてみる。
3DSに万歩計がついてるので、毎日の歩数見るために持ち歩いてはいる、最近天気が雨ばかりだったから濡れてしまったのかな?と思ったけどネットだけつながらない壊れ方なんて。
ネットといえばルータだが、ルータのDHCPサーバの割り当てIPアドレスの一覧にに3DSのMACアドレスがない原因はこれのよう、でもなんで消えた?
原因:割り当てIPアドレスの上限を20台までに設定してたから、先日のAndoroidoタブレットで21台目になるので、Andoroidoのネット設定してた時に電源の切れてた3DSがリストから自動的に消えたみたい、割り当てIPアドレスの上限を22台にしたら直った。

3DSネットにつなげて思ったが、3DSにはスケジュール管理ソフトがない、でも自分GoogleアカウントあるからブラウザでGoogleのカレンダーにアクセスしてみた予定編集はできないが見ることは可能。
次にGmailへ行ってみた新規でメール書けました送信もできました。
これなら、ソフトなくていいからDS対応サイトでいいかも、だれか作らんかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿