このブログを検索

2013年10月12日土曜日

ネットでよく見るページ

インターネットで私がよく見るページは、海外の反応関連をよく見ています。
日本は海外からどんな風に見られているのか、がよくわかります。
それで、色々読んで得た情報は、日本のアニメは海外ではNARUTOが人気でその次がワンピース、そのほかの話題は自動販売機がたくさんあって羨ましいとか、ハイテクトイレ話とか、あとは、食べ物のことでラーメン屋とかカレーとか、日本のカレーは、独特のものらしく、日本のアニメキャラが食べてるから広まっていったらしい、合ってるのかな?
あと、天津丼、ナポリタンは日本で生まれた物でということ。
あと、海外で最近、日本酒の酒蔵あり日本酒が海外でも作られているとか。
なんか、食べ物に関することばかりだが、それで思ったことTPPを逆利用で日本の農産物とかって海外に売れそうな気がする。
アニメや漫画に関しても、そのうち海外の方が日本の出版社に原稿をということがありそうな気がしてならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿