このブログを検索

2013年2月25日月曜日

配線整理

 昨日、部屋中の家電から出てる配線の整理をしてみた。
まず、ホームセンターでモール、100円ショップでインシュロックと線を縛るマジックテープ
あと、格子状の・・・名前がわからない(?_?)網を買って整理をしてみたら、インシュロックの長さが短かったりと色々あって
配線整理
こんな感じに、なった
その後、ミニコンポの配線も整理、コンポのラジオがAM・FMノイズ入るから配線整理すれば、改善するかもしれないと思いやってみた。スピーカ・アンテナ線等剥いて線ねじって突っ込むタイプの線をはんだめっきして、繋いでみてもあまり改善しない・・・。
私のはPanasonicのSC-PM37MDというミニコンポ・・・アンテナ線繋ぐところよく見ると、GNDと書いてありアースぽいマークがあるが、ためしにアース線繋いでみると「おぉ」ノイズ軽減した完全な無音というわけではないけど。
それでアースぽいマークのことネットで調べたらフレーム・グラウンドと言うマーク、アース線つないでよかったのだろうか?よくわからぬが、改善したからいいのだろうと解釈。
今現在ミニコンポは、ジュワジュワという音が混ざる、カーステレオでFM聞くと無音時は無音何が違うのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿