このブログを検索

2013年2月13日水曜日

「VOICEROID+東北ずん子」を買ってみた

 Amazonで「VOICEROID+東北ずん子」を買った。このソフトは文字を読み上げてくれるソフト、似たようなのでフリーのソフトで棒読みちゃんというのもあるけどね。
早速、インストールとユーザ登録を済ませ使用してみる。
パソコンの中にあるメモ帳ファイルをコピーして色々読んでもらった。
これは、いいな~といった感じ、そのうちブログの過去記事のどれかを読ませたの乗っけてみようかな。
あと、ネットで調べでNGワードがあるとのことだが、それは大体どんな言葉か予想できるので入力して見た、このブログにもNGワードに設定してあるのでどんな言葉かは、書きませんが、確かに注意書きが出た・・・。入力文字全部ひらがなだから、1文字カタカナにしてみたら普通によみましたが(・_・;)
まあ、それはどうでもよいとして、なぜこのソフト買ったのかというと、資格を取るためと書いてみる、(?_?)意味が分かりませんな感じになりそうだが、教科書や参考書等を読ませてiPOD等に入れ、聞きながら覚えるというのが目的、テレビCMで英語教材でラーニングということで似たようなことできないかなと思ったけど、安易な発想かもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿