このブログを検索

2013年12月8日日曜日

車のバッテリー交換後、え!

今日、車のタイヤ交換をしにガソリンスタンドへ行った、タイヤは前回新潟の実家に帰った時に車に積んで持ってきていたのでそのスタッドレスタイヤに交換、その後スタンドの店員が少し車の点検をサービスで見てくれた、タイヤに関しては夏タイヤがすり減ってるので交換したほうがいいと、バッテリーはこれも交換したほうがよいとのこと、バッテリーをテストする装置にかけたらしく結果が書かれた紙を見せてくれた、どうしようかな~(´・ω・`)?
とりあえず、バッテリーだけ交換した交換工賃含めて4000円ちょっとだしということでバッテリー交換しました。
その後、信号待ちにてカーナビ見ると地図表示されてないどころか、プログラムが正しく読み込めませんとかいうメッセージが出てる「え!」いったい何がカーナビ使えないと、名古屋高速で、迷い実家に帰れなくなるかも・・・。
DVDナビなので、前回更新したデータがバッテリー交換で消えたか?
とりあえず寮に帰り、DVDナビのマップデータじゃないプログラム更新ディスクを突っ込んで再び更新したら治った(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿