このブログを検索

2011年7月31日日曜日

外付けHDDから異音

 レグザのテレビに外付けのHDD付けてるが、異音発生してる・・・・。
機能は正常だが、そのうち壊れそうでなんか怖い。
たぶん、原因は、電源入れっぱなしのせいかもテレビの電源はリモコンで切るが、外付けHDDはOFFにならんからどうしようもない。パソコンならUSB感知でスイッチ切り替えできるタップあるからいいけどテレビでは無理。テレビレグザだからレグザリンクで電源管理・・・レグザリンクはそんな機能じゃないな。
そいえば、レグザでバッテリー内蔵が出たっけ、パソコン用のUPS(無停電電源装置)つなげば似たようなことできそうだな、夏場計画停電あるかもとか、いってるからパソコン用のUPSをテレビにつなぎ停電になってもテレビ、見れるようになるからいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿