このブログを検索

2017年1月9日月曜日

マイクラ工業MOD8~謎の装置の使い方

マイクラ工業MOD2で書いた謎の機械の使い方が少し分かった、錫アイテムケーシング(Tin Item Casinge)をメタルフォーマー(MetalFormer)にて加工して空き缶を作る。

その空き缶を缶詰機(Solid Canning Machine)の真ん中枠に投入



その次にバニラ食べれる物を左枠に投入すると




食料の缶詰ができる、食料にできるのはバニラで食べ満腹度が回復するものなら何でもOK見たい

全部は試してないが、以下の物が食料になるようです

きのこシチュー
腐った肉

スイカ

パン

ベークドポテト

毒ジャガイモ

料理された魚

クッキー

ニンジン

りんご

生チキン

料理されたチキン

生の豚肉

ケーキ

ステーキ

生のジャガイモ

生の魚

生の牛肉

焼いた豚肉

パンプキンパイ



リストの中に毒のジャガイモと腐った肉あるがこれも、缶詰食料になる生の物もそのまま装置に投入すれば食料になる要するにその食材入れても作成される缶詰食料は同じ物になる

生ものは焼かなくていいので石炭等節約できるしいいかもしれない。

ただ、この缶詰装置にて食料を投入するとき食材別に空き缶の個数と食材の個数が決まっているみたいで、その各枠に決まった個数入れないと缶詰装置が動かなかった。

ゾンビ肉が普通の食料になるから楽と言えば楽だがなんとなくな気も、冒険で食料不足の時普通に食ってるから問題ないか・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿