このブログを検索

2013年8月21日水曜日

NTT西日本の対応

 NTT西日本の対応、悪い・・・。
ことは7月末位にNTT西日本の方が寮に今度この建物に、フレッツ回線が入るとのことで契約どうですか、と尋ねてきた。wimax使ってるがどうするか?と考えたが、契約することにしたプランはフレッツ光ライトマンションタイプというの、に契約することに、でその後西日本の人が言うにはプロバイターがいるとのことで、OCN契約も一緒にできますとのこと、OCNか~新潟の実家のルータに設定はOCNだからその設定をこっちでもして、とそのことを話したら1契約一回線で、こっちでそれしたら、実家の回線は止まるそうなということで、プロバイターは後で考えので待ってもらってフレッツ回線の契約のみした。
その後、何日か後にNTT西日本から電話が、契約の確認だそうです回線工事をいつやるのかとかとの連絡、確認事項等を話して、その後私がOCNのことを話したら、「プロバイターはそちらで準備すると聞いていますが」と言われた、OCNが1契約で2回線同時使用できないから、OCN新規契約お願いしましと。話したら向こうはわかりましたと、この電話は終わった。
そして、今日、回線工事に来てフレッツ光回線入りましたクリアケース入りの書類渡され工事業者は帰りましたが・・・渡された書類見てみるとCD-ROM1枚と印刷物3枚ほどあったが、OCN関するもの入ってなかった、新規のOCNのIDパスワードわからないと繋げんぞ、どうしてくれると、NTT西日本に問い合わせをしたら、プロバイターはお客様側で準備するのでは?との回答が返ってきた、これはどういうことだ、2回線分無理だから新規契約でとのことを前回言ったと話したら、確認して折り返します。でその後。すいません急いで契約したいたしますと言ってきた。あと10日はかかるとのことです。
wimaxでネットは出来るから、NTT西日本の対応について評判調べると、なるほどこんな程度会社だったのかと、今回のことも理解した

0 件のコメント:

コメントを投稿