このブログを検索

2021年12月14日火曜日

Google Nest-Chalk購入後使ってみて

Google Nest-Chalkを購入してから数日たちました。

使ってみて感想は日本語の理解が素晴らしい。

どんな使い方してるかといえば

LinkJapaneRemote mini (イーリモートミニ)を使い簡素なIotを構築してます。

今まではiphoneでショートカット登録して自分の部屋のシーリングライトや扇風機とか赤外線リモコンで動作できるものを電源オン・オフしてました。

ただ登録した言葉そのままじゃないと理解してくれない、シーリングライトをオンにしてほしいから「ヘイsiri電気つけて」言ってみたがこの言葉で登録して無いからダメでした明かりつけてで登録しているため、でもGoogle Nestの方は優秀ですね、OKグーグル電気つけてで理解して部屋の明かりつけてくれるのだもの。

それで、今はGoogle Nest Doorbellが欲しいかな。

理由は、うちの親で高齢で耳が遠くなったみたい、玄関のチャイムが鳴っても反応なし

私が2階にいて親が1階にいて玄関チャイム鳴ったから出てくれるかなと思ったら、出てくれない自分が対応親への客だったので親呼びに行くとチャイムが分からなかったような反応、これが何回かありました、悪気のない居留守だなと、それで思ったのがGoogle Nest-Chalkをあと3台、追加購入して親がよくいく部屋へ置きドアベルとリンクさせて誰か来たらわかるようにしようかと考え中、全部買うと高くつきそうだから色々と調べてる段階です。amazon欲しいものリストに乗っけてみたけど誰か買ってくれないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿