このブログを検索

2023年4月1日土曜日

車メモ

今日、しごとが休みなので車のATF交換してきた。いつもの出光ガソリンスタンドでの交換です。











価格は6Lで8800円、高いのか安いのか他で買えたことないからわからね。

それで、少し話は変わるが、自分は車メモというのを記録している。








こんなのオイル交換をいつやったか、キロ数とオイルの種類等など、履歴として残してます

この記録見ると、たぶんオイル上がりが発生してそう、一般的に5000kmでオイル交換らしいが、私の車は約3000km交換、5000kmまで持たない前回忘れてカラカラ音し始めるまで乗ってしまった。オイル交換したら音消えたが、傷物になってるかもしれん。

とこんな風に、付けてる。もし車に異常が発生した場合車屋に見せられれば、故障個所判断しやすいのかなぁと思ってる。


0 件のコメント:

コメントを投稿