このブログを検索

2024年1月7日日曜日

年が明け7日目だけどあけましておめでとう

 タイトル通りだけど、今更ながら明けましておめでとうございます。

新年が明け1月1日に地震がありました、ちょうど家でドラクエ10してたな、私の住んでる新潟県は震度5、私の家の被害は特になく親父の使ってる外付けHDDが、落下して1台HDD壊れたくらいか。一応地震は中越地震も経験してるからこれで2度目で揺れていても揺れてるなくらいで落ち着いていた、焦っても仕方ないからいつでも外出られるように防寒着、財布、車のキースマホを持ったまま家で余震に耐えながら家でおとなしくしていた。

次の日ぐらいに震源が石川県だと知った、ニュースで見たが亡くなられた方が多いそうなので、「ご冥福をお祈りします。」と一言だけ言っておきます。義援金はたぶんコンビニがレジ前に義援金入れおくだろうから、買い物のおつりを入れようかと。

まあ、自分の勤めてる会社は建築部材を作ってる会社だからこれから忙しくなるやもしれん納期が遅れんように頑張りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿