このブログを検索

2014年10月11日土曜日

モニタリング2

福島の放射線モニタリングの仕事を初めて2週間、人間関係に悩まされています。

仕事は2人で組モニタリングしていくが基本、それで、今FKさんという方と組んでるのですがこの人が、ものすごく切れやすくスグおこる、以前まで元請けの方と組んでいたのですが、結構やり方が違うため戸惑い慣れなくてミスをしたりやり直しをしたりになるとすぐに怒鳴ってきます。ハッキリ言って精神的に参っています。おまけに仕事が終わり寮に帰るのですが、この人と会い部屋なので、寮に帰っても気が休まらず、夜眠れなく不眠症状態です。

それで、精神的に疲れた状態なのか仕事で同じミスをし、怒鳴られ、キレられといった状態

このままでは、そのうち限界が来ると思い、今いる会社に退社を申し出ました。

務めたばかりですが、退社となります。

それで、今別のモニタリングしている会社へ、入社を申し出ました採用となるかは、まだ不明だけど、今よりは良くなることを願っている。

入社後、また同じようになったら、除染前の放射線モニタリングの仕事は辞めようと思います。



ただ今回思ったこと、除染関係の会社は色々あるが実際に働く人のメンタル面はどうなんだろうか?私の入った会社考えてない会社なのか?それとも、今まで製造業の経験しかない私が、場違いな仕事場に来てしまったということなのか?

まあ、とりあえず、次の所でもう少し頑張ってみて、判断するしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿