このブログを検索

2014年10月19日日曜日

現在、求職中

モニタリングの仕事を退社してから暇です。

除染関連の仕事、ばかりでは、不安なので色々とネットで応募してる。

ただ、今回モニタリングの仕事をしてわかったこと、除染前モニタリングの仕事は、雨天中止、雪降るとできないのです。なぜなら、線量測る装置、うる覚えだけどGMとシンチレーションと呼ばれていた装置(1台60万円程の機械)が水にぬれるとダメなのだそうです。だから雨天中止、測定中に雨が降ってきてもそこで中断して晴れるのを待つか、その日はそこで終わりになります。

だから、10月の2つの台風の日休みでした('_')



私がモニタリングの仕事の募集で毎日ありますとか雨天やりますとか、募集のサイトに書いてあったから、入ったのだがこれは嘘とわかり辞めてよかったのかもしれん、これから冬、雪降るからほとんど休みじゃないのか?とも思えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿