このブログを検索

2013年11月29日金曜日

今いる職場でパワハラが起きてるが。

今いる職場で、どう見てもパワハラだろうと思われる事態が起きてます。
私は被害者でも加害者でわないだろうと思うが、どちらかというと、外側からの傍観者状態になってる。
被害者よりたちの悪い位置かも((+_+))
それで、被害者は女性で、性格は控えめ、おとなしいと言ったらよいのか、私自身ほとんど会話したことがないです。
それで、何が起きてるのかといえば、暴力はありませんが、言葉での嫌がらせが一番合うかも。
一人の男性社員がその人のことを嫌いで、色々と周りの男性社員にといった感じです。
職場環境も、今の部署に女性がその人しかいないという特殊な環境、もう一人くらい女性増やせばよいのにと思うが。
何も出来ない自分が情けなく思います。せめて加害者にはならないようにしてますが、ただ傍観してるだけだから、加害者と似たようなものかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿