このブログを検索

2016年1月7日木曜日

迷惑電話、再び

今日、迷惑電話が再びかかってきた、

番号は、080★9六6三★5六08

見知らぬ番号だったがとりあえず出た、ただし「もしもし」とだけ言い名乗らなかった。

すると、やはり私の苗字を言ってきて、内容は年金対策の話だったから、つまり不動産投資、マンション勧誘の類だなと理解、もうこの手口はネットで調べてますので年金の話が出たらマンション勧誘とわかりますので、即切りした



着信拒否しようかと思ったが、着信拒否できる数も制限があるし、どのみちこいつらまた番号変えてくるのだろう、まああと3回ぐらいかけてきたら拒否でいいかな



できるなら、携帯電話会社が、着信拒否を1000人以上のユーザから設定されてる番号は、自動的に迷惑電話と判断され使用できなくするシステムにしてほしいなと

0 件のコメント:

コメントを投稿