このブログを検索

2010年2月8日月曜日

ココアもどき

 先日、私の住む所の天気は猛吹雪でした。家にいても少し肌寒い((´д`)) ブルブル…
暖かい飲み物を飲もうと思ったけど、コーヒーとお茶ぐらいしか無い。
夜だしコーヒー飲むと眠れなくなりそうなのでココアがいいな~と思ったけど、ココアパウダーの買い置きがありませんでした、でも無いと飲みたくなる・・・。
近所のコンビニに行こうと思ったけど外は猛吹雪。
ココアあきらめて何か別の飲み物をと思って冷蔵庫を見たら、パンに塗るチョコレートクリームを発見、これ同じカカオだしお湯に溶かして、ココア風なものにならないかなと(・◇・)
早速、スプーン山盛りにすくってカップに入れてお湯お入れてかき混ぜて、少し味見したら
不味い、捨てようと思ったけど砂糖入れれば少しよくなるかもとおもってコーヒ用のスティックシュガーを1本いれたら、ココアに近い味になったので、チョコレートクリームと、砂糖の分量調節でさらに近いものになり美味しく飲めました。



0 件のコメント:

コメントを投稿