このブログを検索

2010年2月22日月曜日

パソコンを軽くするフリーソフト

 パソコンが異常に重かったから、仕事に行ってる間Windows標準ソフトで最適化ソフト起動して放置しておいた。
それから、帰ってきて最適化が終わってたから再起動したけど、それでもまだ重い。
とりあえず、検索で調べて見た方法1を試す。
バックグラウンドで動作している。ソフトで不要なサービスを停止するやり方。
スタートメニューの検索ボックスに「msconfig」と入力して、「システム構成」のサービスで裏で動いてるソフトを停止する。
少し軽くなったような気がします。
その後もう一つ試しました。「CCleaner」と言うソフトです。
不要なファイルの削除やレジストリの問題点の修正してくれるフリーウェアです。これで不要なファイルとかdll類スキャンして、解決ボタンクリックで結構軽くなりました、このソフトはダウンロードは海外サイトですが、ソフトは日本語対応しています。一応リンク作っておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿