このブログを検索

2010年6月3日木曜日

不明なデバイス

 先日、パソコンゲーム用のゲームパッドをかいました。早速つないでドライバーをインストールして、ボタンの割り当て等の設定して正常に動くことを確認しその後、システムのデバイスマネージャーを確認するとUSBの項目に「不明なデバイス」が・・・。
あれ?
今インストールしたパッドかな~と思って一回抜いて挿し直して見るけど消えなかった。
それで、別のヒューマンインターフェイスデバイスの「HID 準拠ゲーム コントローラ」というのが確認して、実際ゲームしてみたらゲームパッドは正常に動くことがわかったからパッドは正常。と言うことは、他のUSB機器らしいです。
ネットで「不明なデバイス」で調べるとUSBの挿しなおしとか、放電するといいとかフリーソフトの「Unknown Device Identifier」インストールしてみたりとか他ネットで検索できるものをやって見ましたが直りませんでした。
仕方ないので、あきらめてマイコンピュータ開いたら、HDDドライヴが一個足らないことに気づきました。それはUSBでつなぐHDDもしかして不明なデバイスってこれかなためしに抜いて確認すると不明なデバイス消えました。でもHDDて(;´д⊂)
不明なデバイスとなるとバックアップも出来ないと言うこと。・゚・(ノД`)・゚・。
どうしようかと考えて、ためしにHDDに使ってるUSBケーブル「A:ミニBタイプ」のケーブルを別のに変えたら正常に認識、原因はケーブルだったようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿