このブログを検索

2010年6月30日水曜日

Vista Service Pack 1がインストールできない3

 Vista Service Pack 1インストールを再び挑戦
始めたのは昨日の夜からワールドカップ見ながら、やってました日本対パラグイアイ戦は延長・PKまで行きましたが残念な結果になりました。でもいい戦いでした。
それで、Vista Service Pack 1がインストールですが・・・。前回同様、失敗に終わりました。
http://support.microsoft.com/kb/947366
上記のURLの解決方法1から。Service Pack のスタンドアロン版パッケージをダウンロードして、インストールしてみたものの失敗に、10パーセントまで行くのですが、そこで前回同様戻し作業になり失敗。
解決方法2システム更新準備ツールを実行
ダウンロードして実行してみました、これのインストールは成功。
次、再起動して、http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja
「Microsoft ダウンロード センターWeb サイトからダウンロードした Service Pack の完全ダウンロード版」をインストールとあったけどService Pack の完全ダウンロード版がダウンロードセンター探すが見つからず探し方が悪いのか、ダウンロードセンターのサーチボックスに「Service Pack完全ダウンロード版」と入れてみたが出ませんでした。スタンドアロン版と違うのかな~と思いつつも見つからないのでスタンドアロン版をインストールしてみたけど失敗、解決方法1と2で再ダウンロードをと言うことなので違うものと認識。
なので解決方法3ですがその前に、Service Pack の完全ダウンロード版を探すことに。
ダウンロードセンターで見つからなかったのでgoogleで探してみました。
そしたら「Windows Vista Service Pack  完全ダウンロード版」のキーワードで見つかりました。検索結果が表示の一番下「英語のページの検索結果を日本語に翻訳して見る」
で海外のサイトよりWindows6.0-KB936330-wave1-X86と言うファイルらしいことがわかりこのファイル名で再び検索見つかったのでダウンロードして解決方法3のやりかたでインストールしてみたけど、失敗に終わりました。
もう少し、情報探ししてみて再挑戦してみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿