このブログを検索

2012年7月1日日曜日

CPUのグリス交換

 7月に入りました、これからもっと熱くなるなということで、パソコンのCPUに塗るグリスを新しく塗り直しすることにしました。
シリコングリス塗って、その後組み直してパソコン起動させCPU温度見ると70度、え!!
なんでこんなに高いのとシャットダウンして、すぐにまた分解で、どうやらCPUクーラが、取り付け状態が悪いみたい、ヒートシンクのファスナーをプッシュしてみるもうまくはまらず、仕方なく別の昔使ってたクーラーに切り替えることにしようと思ったがシリコングリス使い切ってた(-_-;)
仕方なく買いに、そして行った店でシルバーグリスを見つけたので、シルバーに切り替えてみようかと、私にとっては初シルバーグリス、約15倍の熱伝導率とラベルに書いてある。
家に帰り早速、塗って組立てCPU温度見ると、42,3度ぐらい・・・。
前のシリコンと変わらないような、グリスの説明見ると「最高の性能を発揮するには付着後最大200時間ほどかかります」
しばらく様子見だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿