このブログを検索

2018年10月10日水曜日

iPhoneのマイク直った

iPhoneのマイクが壊れ数日、ボイスメモに録音できるかビデオ撮影と色々試し特に問題なかった。でもなぜ?ネットで調べて色々勉強してiPhoneにはマイクが3つあるということも分かった広域マイクというのがフロントカメラの近くにありそれが不具合起こすとsiriが反応しなくなるといった不具合が起こるそうだそれで、ネットの情報見ながら再起動とか結構試してみたが、何も変化はなく意外な方法で治った、エアダスターを吹きかけただけ、それもフロントマイク近辺を吹いてやっただけで直るとは思わなかった。
なんか最近多いな壊れ、不具合等で色々調べて直そうかとなんか買ってきて結局それ使わずに解決法見つかって買ってきた物等が無駄になることが、次は何が壊れて無駄なもの買うことになるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿