このブログを検索

2020年8月24日月曜日

マイクラ工業MOD11~もみじMODのもみじちゃんにゴムの木を伐採させたい

 私が入れてるMOD工業MODのビルドクラフトの他にIC2ともみじMOD他数個あるが、もみじMODのもみじちゃんに、斧を持たせると木を伐採してくれ苗木を植えてくれるということを自動でやってくれる、ただもみじMOD木やバニラで生成される木のみ、なので、IC2のゴムの木対応してくれないかなと、色々ネットで調べ、もみじMODのConfigいじってみたのだが、うまくいかない。

どこを書き換えたかと言えば・・・。

# List of planting log and sapling [FORMAT  logname;meta;saplingname;meta,....  ]

    S:addLogList=

の部分を

# List of planting log and sapling [FORMAT  logname;meta;saplingname;meta,....  ]

    S:addLogList=IC2.blockRubWood.log;0;IC2.blockRubWood.sapling;0

追加してみたのだが、伐採してくれない何がダメなのだろうか。


話は変わるがネットで調べてて知ったのだけど、非公式フォーラムは閉鎖してたのね、もうもみじMODダウンロードできないのかと思ったら、ただどこかの誰かさんが、ヤフー知恵袋とかの質問版に質問しててその答えがアーカイブへのリンクであった。

一応URL乗せておく、重くなかなか開かず。閉鎖理由もクラッキングを受けたとか(ネット情報)なのでウィルス等注意とでも書いとくか、ダウンロードしてみたが特に感染しなかった、私のpcに入ってるアンチウィルスソフトESETでは検知されませんでした。

https://web.archive.org/web/20190715170553/https://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?t=6984

自分はこのページ開いて、ページをPDF保存してパソコンに入れておいた、これで好きな時にレシピ等見れますな。



あと、さくらMODというのを見つけた

場所はMinecraft Japan Wikiで

URLは

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/sakura

Wikiの説明では竹mod・和風MOD・モミジMODを別作者が合わせたものらしい


新しいバージョンに対応させたもの。らしい

0 件のコメント:

コメントを投稿