このブログを検索

2020年8月29日土曜日

マイクラ工業MOD12~もみじMODのもみじちゃんにゴムの木を伐採させたい2

 あれから、色々とConfigいじってるがうまくいかね

今はこんな感じで、伐採してくれず苗木も植えてくれず。

# List of planting log and sapling [FORMAT  logname;meta;saplingname;meta,....  ]

    S:addLogList=IC2;blockRubWood.log;0;IC2;blockRubSapling.sapling;0

ただ、非公式フォーラムのアーカイブを色々と読んでたら、似たようなこと考えて質問してる人いたので、そこ抜粋して乗っけるが、抜粋した先のリンク

「Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09) 修正 他:迷子松明(2/1

投稿記事by Ecru » 2016年12月07日(水) 20:29


raica2525 さんが書きました:

マルチプレイ時にもみじちゃんの伐採にMFRのゴムの木を対応させたく、サーバー側のConfigに

# List of planting log and sapling [FORMAT logname;meta;saplingname;meta,.... ]

S:addLogList=MineFactoryReloaded:rubberwood.log;0;MineFactoryReloaded:rubberwood.sapling;0

と記述したのですが、もみじちゃんがゴムの木を伐採してくれません。 これは書き方を間違えているのかそもそも非対応なのか教えてほしいです。



返事が遅れてもうしわけないです。

まだ解決していないようでしたら以下を確認願います


IDChecker等で確認した文字列で間違いないのに反応しない場合は、modの原木がMinecraft上での原木設定をしていない

可能性があります。

プログラム的な話をしてしまうと原木のclassがBlockLogを継承しているか、isWood()でtrueを返していなければ

モミジmodでは原木とみなしていないので、未対応のブロックということになります。


別のmodの原木等でためしてみてそちらで動く場合、上記の可能性があります。


私が試したバージョンでは以下の名前だったのですが、両方試しても反応しないようでした

MineFactoryReloaded:tile.mfr.rubberwood.log;0;MineFactoryReloaded:tile.mfr.rubberwood.sapling;0」

IC2ゴムの木伐採できないのは同じ理由かもしれん。なのであきらめて一括破壊MODいれようかな

0 件のコメント:

コメントを投稿