このブログを検索

2020年8月9日日曜日

ワゴンRの修理

 私が2年前買った車ワゴンRが最近色々と不具合が出てきて修理三昧

まず、右フロントロアアーム交換で部品代9900+技術料11550+値引き-50=21400円

同じく左フロントロアアーム交換これは車検の時に修理依頼したが請求書無くしたため値段解からず

その後、走行時キュルキュル音が鳴るので補機ベルト類の交換をディーラに依頼したらできないと言われてしまった理由は

写真で見てわかる通りテンショナコンプレッサーとボルトコンプレッサテンションというパーツが錆で固着して取れませんということこれを直すにはここらへんのパーツ類を交換しかないそうだ、この状態は車検前からではあったがこれで車検通りました、引っかかったら直そうと考えてたのに通るとは驚き。
それで、車検後ディーラに相談して直すことになりました。

直すにあたり他錆がひどいプーリーや補機ベルト類も交換進められたので承諾

詳細はこんな感じ

テンショナ コンプレッサ 1050円

ボルト コンプレッサテンション 100円

ステー コンプレッサアジャスト 1100円

ボルト 70円

ボルト×2 120円

Vベルト.4PK710 2450円

ボルト×2 120円

ベルトウォータポンプ4PK870 2500円

ボルトクランクプーリ12X37 540円

プーリ.クランクシャフト 7800円

ナット 100円

プーリ 3000円

ポンプセット.ウォータ 9200円

ボルト 280円

Oリング.ウオータインレットパイプ  100円

Oリング.ヒータアウトレットパイプ 140円

スズキクーラント 18L 2200円

ここっからは技術料

ジェネレータアッシ交換 25200円

ウオータポンプアッシ、ガスケット交換 26460円

クランクシャフトプーリ交換 16380円

で部品代30870+技術料.諸費用68040+消費税9891=108801となりました。高くついた

全部スズキ純正部品新品だから仕方ないか。

今こんな感じです。

この修理完了時で納車時に言われたこと、走行時音がすごいですねハブベアリング変えた方がいいですよとのこと、音はすごいの知ってたから、またいずれ直しますで今回はこれで終わりにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿