このブログを検索

2013年4月6日土曜日

Spybotインストールした

 なんとなく、最近パソコンのHDDが読み込み時間長いと感じていた。
もしや・・・ウィルス?と思ってアンチウィルスソフトでフル検索するも見つからず。
色々なサイトで、ウィルスに関する記事読むと、スパイウェア検知されにくいということで
新たにSpybotというスパイウェア専門の物をインストールして検索したら
Yontooというのが検索された、あと他に、DealPlyというのもあった、なんかいっぱいついとるな~(-_-;)
そんで、残してても仕方ないので全部削除にしました、途中メモリーに残ってますとか出てきたが、再起動後のスタートアップで削除してくれるとのことで無事全部削除成功、その後CCクリーナで色々と溜まってたのを、お掃除した。
それで、Yontooだが色々検索して調べたが、サイト見ているうちに知らぬ間にというかスパイウェアに関するものと知らんでクリックインストールしている可能性あり、ということでコントロールパネルのプログラムのアンインストールのところでプログラムの一覧見たら、ありました、(・。・;
というわけでこれもアンインストール。
「Click this option comple tely remove Yontoo.Warning,you will lose all dependant applications!」の方にチェック入れてアンインストール、それで、結果は軽くなったようだ(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿