このブログを検索

2011年4月6日水曜日

携帯水没

 今日、携帯が水たまりの中に水没してしまった。すぐに乾燥させたのだが、電源は入るが数字キー、iモードボタン等、色々反応せず(>_<)
仕方ないので、思い切って機種切り替えとして買うか~ということで、ドコモショップでAndoroido携帯F-07D買ってきた、ドコモポイントや色々割引等で、3万と少しで購入してきた。ドコモショップで買うとき店員さんがパソコンのような機能あるが、フリーズとかあるという説明を受けた「最新のパソコンではなく一昔前のパソコン」と思った方がいいと言うこと。
そうゆう説明してくれるのは、ありがたい。
とりあえず、初期設定したがすぐに画面が黒くなる、せめて1分は表示してほしい、文字入力が大変、これ慣れないと、ハッキリ言ってイライラしてくる早く慣れないとな~。
あと、iアプリが使えなくなったのが残念、前の携帯で結構使ってたから代わりのアプリ探さなければ、携帯アプリといえば電子マネー類、操作できないから前の携帯から引き継ぎができん。
パソコンのFeliCaに乗っけると反応するから、パソコンから引き継ぎできないかな~と思ったができなかった(>_<)
これから、慣れるまで問題点いっぱい出てきそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿