このブログを検索

2011年4月23日土曜日

パソコンのスピーカ

パソコンのスピーカにクリエイティブの5.1chのを使用してるけど最近なんか調子悪い
青が小さくなったり戻ったりするようになった、たぶん原因はスピーカーとPCをつないでるケーブルだと思うが、挿して回してあげないと音が出ないことがあり接触不良起こしてると思う
。いい解決法ないかネット見ると接点復活剤と無水エタノールのことが見つかる。無水エタノールは薬局とわかったけど、接点復活剤は、電気屋?オーディオ専門店?長岡市で売っていそうな店が、どこで買いに行けばいいのかわからん。とりあえずエタノール買いに長岡市の川崎のドラッグストアで無水エタノール買い、この後確か近くにハードオフあるのを思い出した、ハードオフは中古オーディオとかスピーカとか置いてあるからもしかしたらと思って覗いたら接点復活剤ありました。ケイグ 赤・デオキシット接点復活・保護剤スプレータイプ小型 DN-5MS(ケイグ)というのを、買ってきた。2つ買ってきたがどっち使うか。
今回はスピーカだけだから接点復活剤、エタノール量あるし他の接点金具磨いたりパソコンのメンテに使えそうだから。
それで、接点復活剤をティッシュにそれで機器の全接点を拭いてみたら改善しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿