このブログを検索

2011年4月17日日曜日

illustratorで日本語入力ができない

 illustratorでCD-Rのに貼るシールラベルを作ろうと思って起動したらテキストの日本語入力ができなくなってました。イラストレータは10とCSを持ってるけど10のほうで作ろうとしたけどダメでCSに切り替えたけど同じ反応で結局ダメで、ネットでALT+半角/全角キーで直ると書いてあったが直らず、テキストエディタなどで打ってからイラレ上にコピーするも表示されず、Windows Vista および Windows Server 2008 向け JIS90 互換 MS ゴシック・明朝フォントパッケージ」をインストールしてみてもダメだった(;´д⊂)
以前は普通に使えたのになぜダメに、10とCSはVista動作保障対象外だからアドビに文句は言えないが、前は使えてたから再び使えるようになってほしいものだ。CS5買えってことなのか。


0 件のコメント:

コメントを投稿