このブログを検索

2011年8月20日土曜日

タスクスケジューラでメール

 タスクスケジューラでの自動メール送信ができない、なぜだろうエラーになります。
タスクスケージューラエラー一部
色々調べてみたが原因わからぬ、試しに別PCで同じことしたら成功した。
なぜタスクで自動メール送信したいのかというと、BOINCを2台で動かしていて、そのうち1台は、BIOSで自動的に起動、次にタスクスケジューラを使い自動でBOINC処理はじめ時間が来ると処理停止、5分後にタスクスケジューラでシャットダウンするようにしてある。
それで、シャットダウン前に自動メールしたいのだけどエラーになる、実験でメール送信だけのスケージュールしたが同じくエラーになった。なんでだろうな(-.-)
治ればタスクスケジューラで、パソコン起動と同時に携帯にメール送信というのが出来るから、自分以外の人がパソコン起動したのがわかる。
パソコンリカバリーすれば治りそうだがそこまでしたくないな~Vistaだから7にアップすれば治るかも知れないから、このままにするかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿