このブログを検索

2012年5月18日金曜日

プリンター何とか自力で


 プリンタが紙づまりでどうしようもなくなってから、色々やりました
私のプリンタは複合機というやつだから下に紙入れるトレーがあるタイプ
そのトレーを外し中をのぞくと、紙切れが引っ掛かっていました。
それを取れば直りそうです。説明書読んでプリンタ内部を開け用紙引っ張ったら切れてまだ機器内部に挟まった状態、トレー入れるところから覗くとまだ挟まってる紙が見えました。
作戦1
30センチ定規の端に、セロテープつけてその挟まってる紙にうまくつけば、いけるかもと思いやってみた、上手く付かずイライラする付いてもしっかりと、付いてないので引っ張るとはがれるのであきらめ(-.-)
作戦2ガムテープ
やり方は1と同じテープがガムテープに変わっただけ、でも残念、作戦1同じで取れなかった(-.-)

作戦3バキューム
掃除機を準備し、掃除機の管では大きすぎるからその先に、水槽に入れるエアポンプの管のようなもので少し太めの物を掃除機のホースに付けてスイッチオン、それで管の先をプリンターの中へ入れて、詰まってる紙を吸い付け引っ張ったら、無事に詰まった紙とれた(^.^)

その後テストで印刷したら、普通に成功
プリンタ何とか自力で直せました。
ついでに、プリンター内部掃除もして、これで詰まりにくくなるのではないかな。
あと、今回詰まった紙は、はがきサイズの普通紙2度とこの紙は、使わん。

0 件のコメント:

コメントを投稿