このブログを検索

2012年5月3日木曜日

パソコンが不安定

 なんだか、今日はパソコンが不安定、windows Updateの自動にチェックしてるけど、履歴見ると、重要で失敗してる項目が、これが、不安定の原因かもしれない。
それで、その項目はMicrosoft Security Essentials関係、しかもセキュリティーが無効になってると表示された、手動でバージョンアップしようとしたらマウス左クリックが、上手く動かない・・・感染?と思ったがマウスをブルートゥースからUSBへ変更したら、普通にマウス動いた、ブルートゥースマウスの電池交換したら普通に動作、でもこれはセキュリティー無効に関係ない、とりあえず、Microsoft Security Essentialsをダウンロードしてきて再インストールをしてみたらエラーが、
Microsoft Security Essentials
エラーコード:0x80070643が出た、このコードを検索かけたら、解決策が出た。
1.スタートサーチで「CMD」を検索します。
2.検索結果からCMDを選択し右クリックから「管理者として実行」を選択します。
3.次のコマンドを実行します。
MSIEXEC /unregister
MSIEXEC /regserver
REGSVR32 MSI.DLL
4.再度、Microsoft Security Essentialsのインストールを実行。

無事インストールできた、これで治ったのだろうか?
ひとまず、パソコンはサッキより安定してる、しばらく様子見だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿