このブログを検索

2011年3月2日水曜日

地デジ対応テレビのアンテナ

 地デジ対応テレビ2代目買った、1代目はレグザ
今度はアクオスのLED?のやつだが電源入れてから付くのが遅い
設置してからアンテナ関係で色々問題が・・・。
地デジはアンテナ家にあるテレビすべてで共有、(他のはチューナで対応)BS/CSはそれぞれ別のアンテナで
アクオスの方は、旧BSのみのアンテナ、レグザの方はBS/CS両方対応アンテナと別々だったから一個にまとめることに。
とりあえず旧BSアンテナをはずしてレグザの方についてたBS/CS両方対応付けてみたがBSは映るがCS映らず、原因は旧BSアンテナがつながっていたアンテナ線を利用したから、その先に繋がっている混合機がCSに対応しておらずCSが映りませんでした仕方なく電気屋で新しく混合機買って、CSもokで、とりあえず問題クリアー


0 件のコメント:

コメントを投稿