このブログを検索

2011年5月6日金曜日

cpu交換でパソコンに不具合

 昨日CPU交換したのだけどパソコンに不具合発生した。
どんな状態かというと再起動ができなくなった。
動き見てると再起動選択して普通に画面暗くなるところまでは、行くがその後電源ランプついたままでHDDアクセスランプがつかない
つまり再起動でHDDがブートしてくれません、リセットボタン押すけど同じ反応(?_?)
仕方なく電源ボタン長押しで電源切って再び電源オンしたら普通に起動した
からまた再起動してみるも結果は同じ。
中途半端な不具合(゜д゜)
ネット検索でCPU交換関係キーワードで探すが、通常起動できないとか再起動繰り返すとかの症状などしかないな、私のとは違うけどCOMSクリアーを試しにやってみたけど直らなかった
CPU戻そうか考えたが、交換する前にBIOSを最新にアップしたから、前のヴァージョンに戻したら直った。BIOSの書き込み失敗?原因は不明。

0 件のコメント:

コメントを投稿