このブログを検索

2011年5月29日日曜日

キーボードのお掃除

 長いこと使ってるキーボードがと手あか、お菓子のかす、とか色々な物で汚れてきました。そこで掃除しようかと思い、以前買った無水エタノールで拭こうと思ったが、なんとなく溶けそう印字文字が消えそうに思えたから、OAウェットティッシュで拭いてみると結構きれいに汚れが落ちます。だけど拭きにくい部分が、キーとキーの間の谷の部分が拭きにくい、いい方法ないかネット見ると、キートップ引き抜き工具というものを使うといいそうな。
さっそく近所のパソコンショップと家電店見てきたが置いてない、仕方なく今日アマゾンで注文しました。注文したのは、ダイヤテック FILCO KeyPuller FKP01と言うもの、一つぐらいは持ってたほうがいいかもね(^_^.)

0 件のコメント:

コメントを投稿