このブログを検索

2011年6月4日土曜日

キーボードの掃除2

キーボードの キートップを抜く道具が届いたので、さっそくキーボードの掃除しようと思いましたが。今メインで使ってるキーボードを掃除する前に練習で、別のキーボードを試しに掃除してみることに、それで前壊れたキーボードを、実験台として掃除してみる。
汚いキーボードの写真のっけるからご注意ください。
5年以上使ってたキーボードを掃除します。
キーボードお掃除前
壊れてしまって使ってなかったけど、だがあらためて見るとすごい汚いまあ、5年以上使ってたからな~。
それで、掃除開始でキートップ取ってみました。
お掃除前キートップなし
なんか、取った後もすごい・・・(;一_一)
汚れ見ても仕方ないので、進める。掃除道具は綿棒とOAウェットティシュ、無水エタノール、爪楊枝、まずウェットティッシュで大ざっぱに拭いて、そのあと綿棒にエタノール付けて手の入らない所を拭きさらに細かいところを爪楊枝にウェットティッシュ巻きつけて拭くという手順でお掃除。
お掃除後キ-トップなし
結構、きれいになった('_')
その後、取り外したキートップを一個ずつ拭いて、取り付けていく地道な作業を2時間ほどして、掃除完了
お掃除後完了
きれいに、なりました。
キートップ付ける時、Home、End、Insertなどの6個のキーがメーカによって配置が違うみたいなので、掃除前の写真撮って参考にして付けてみたが、あってたのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿