このブログを検索

2011年6月18日土曜日

自分なりにパソコン節電対策4

 もう少しパソコンの節電を何とかしようと思うが、今パソコンにUSB機器刺さってるのまだ数本あるからUSBの電気使用量はどの程度か知らないとな~と思った。
それでUSBの電気使用量を調べる方法ないかと検索してみたら、デバイスマネージャから、USB機器の電力わかるので、見てみたら、キーボード100mA、IPOD500mAそのほか6本刺さってて計8本で電力合計が、2030mA
意外と使ってるの~、IPODと内蔵型のカードリーダが友に500mAでもカードリーダがREADYBOOSTで使用してるから取ったら起動が遅くなるような気がして取るに取れない(-.-)
さてどうするか悩み中

0 件のコメント:

コメントを投稿