このブログを検索

2016年12月2日金曜日

偽DMMの詐欺ショートメール

スマホのメッセージの方にDMMと名乗るところからショートメール来た

「有料動画閲覧履歴があり未納料金が発生しております。本日連絡なき場合法的手続きに移行します。DMM相談窓口03-4586-5〇82」

というメッセージが来ました。

ちょっと信じてしまって、1回電話してしまいました。

なんでもDMMのプレミアム会員の月々の支払いが2年間未納ということで請求額は20万円でした。プレミアム会員になってることをしらないことを伝えたら半分の10万とりあえず払えばブロバイター協会だったかなという所から10万返金、それをまた支払いにということらしいです。

支払いはAmazonギフト券25000円分を4枚買ってというやり方で、支払いだそうです。

どうしようかと思って色々グーグル検索したら、DMM詐欺メールだということに、気づいた文面同じやんけー、既に遅かった本物のDMMにも問い合わせをして、その後消費者支援詐欺被害調査センターというところに連絡をして事情を説明して、今電話待ち状態

電話してしまったのはどうしようもないので、偽DMMの相手の名前マツダと名乗ったので晒しておく

0 件のコメント:

コメントを投稿