このブログを検索

2016年12月29日木曜日

マイクラ工業MOD6~もみじちゃん逝く

先日

拠点に連れてきた、もみじちゃん↓



が、逝きました。

自由行動モードにしてたら、調理中の鍋の下にある火に勝手に突っ込み逝った

もみじmodのバイオ燃料与えてLV3まで成長させたのに・・・。

仕方ないので、もみじ饅頭もう1度作りこの後2匹再び追加した。

今後火の中に突っ込まないように対策として火の前に半ブロック置いているので今の所事故は起きてないな。



あと、新しく入れたMOD「ForestryForMinecraft」通称FFMにて養蜂始めた

巣箱作り、蜂捕まえてきてやってみたのだが謎の英文メッセージ



英文わかりません、のでサボテンのマークなのでサボテンの近くに置いてみたが何か違うらしい

「The dry climate here has made the bees parched and unable to work.Use a Habitat Locator to find a wetter climate.」この英文をメモ帳開いて手打ちして

Google翻訳サイトで翻訳してみた結果「ここの乾燥した気候は、ミツバチを刈って作業することができませんでした。湿った気候を見つけるために生息場所探知機を使用してください。」

と出ました、つまり今いるバイオームではだめということをようやく理解して、この蜂を回収した地に行き再び始めたら無事に養蜂できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿