このブログを検索

2024年2月4日日曜日

ハードオフめぐり

 地元新潟のハードオフを3か所くらいめぐってきた、昨日壊れたPC中古パーツ組んだヤツを何とか治せないかと思い部品取り用のジャンクも視野に入れ軍資金1万持ち回った。

1件目、ハードオフ燕三条店

PCと言えるものは少ないテレビゲーム機とかはジャンク含めたくさんあったが、PCねえなということで退店

2件目、三条店。

PCいっぱいあったな、でもどれも高く手が出ない、メモリーはたくさんあったが、確認せず退店、HP-97-PLUS用のDDR3はあったかもしれないが、故障原因切り分けのためのCPUの為今回は見送り。

3件目長岡川崎店

PCはノートならたくさんデスクトップは少ない、だがCPU見つけた

LGA1150、i7、4790、3.6GHZを購入


早速、CPU交換してみたが直らず、ディスプレイはオレンジledの待機状態ままで、昨日と同じくファン全部回り、マザボLED点灯、USBには普通に電源供給、ディスクドライブは、起動時の読み込みはする、一応ディスプレイがダメなのかとswitch繋いでみたけど普通に映るし、一度CMOSクリアも試してみたが変わらね。一度グラボ抜いてマザボのHDMLにつないでみたが同じであった。

ただ気になることYouTubeの動画候補にディスプレイが映らない、起動しないそれらを解決する動画候補が出てきている何本か見たが、何となく違う

0 件のコメント:

コメントを投稿