このブログを検索

2024年2月11日日曜日

PS4をSwitch Proで

 PS4でドラクエ10を始めたことをブログで前に書いた、そのブログ記事でswitch Proコンに慣れすぎてしまったせいかPS4の標準のコントローラーではやりにくいということを書いた。

それでそれを解決すべくAmazon覗いていたら、いいものめっけた。

コントローラ変換機、これをPS4のusbに刺しProコンとペアリングすれば本体PS4、コントローラswitchProコンで遊べるやつ



Amazonのリンク置いておきます。

大きさはUSBメモリよりチョット大きいくらいで、実際使ってみて、特に遅延と感じるものは無し、普通にプレイできました。

あと、箱の説明は英語だが絵の説明だと、PS3.4.5、Xbox、switchProとペアリング可能、ハードはPC、Android TV Box、PS4、switchで使えるそうです。

PCで使えるのはありがたい最近ではあるがFlyff Universeというのをプレイし始めた昔フリフオンライン時代にプレイ経験あったほうきで空飛べるところまでプレイしたがやめて放置してる間にサービス終わってたが、別会社で復活してたのね。

今のところ公式ではキーボードのみらしいので、キーの割り当てできるコントローラ用ソフト探し使えないか模索中。色々試してやってみるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿