このブログを検索

2024年2月8日木曜日

メインパソコン直る

 今日、ようやくメモリーが到着してパソコンに取り付けたら直った。

このPC中古パーツの寄せ集めではあるが作ってから4年くらい使用してるメイン機使用用途はYouTube見たりブルーレイ焼いたりExcelしたりとして使用してるくらいだが直ってうれしい

故障原因の切り分けでCPUの中古まで買ったが、メモリーだった

今ついてるCPUはLGA1150、Intel CORE i74790 3.60GHZ 

前までついてたのはLGA1150、Intel CORE i74770 3.40GHZ

ほんのちょっとだけ良くなった壊れてたメモリーは、



1枚目の写真が新しいメモリー2枚目の写真が今まで付いていた物だが今まで付いていた物の金パット部に謎の異物あり多分それが原因かな?と思ってる、そのうちテストしようと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿