このブログを検索

2015年8月17日月曜日

車のカギ

今日、以前にネットで買った車のブランクキーの持ち込み加工をしてくれる所を、見つけたので行ってみた、場所は福井県にある有限会社ロックランドというお店、前日にスマホでググって電話して、「ブランクキー持ち込み加工OKですか?」と聞いてそのブランクキーを見てから出来る出来ないの判断になりますが、持ち込み加工はできますという返事だったので、行って来た。

それで、実際持ち込んだら、私がネットで買ったブランクキーが、元となるキーと形状が少し違っているので加工は出来ないと言われたので、よく見ると確かに溝の位置が、違ったのでどうしようかと思ったがこの元キーに合うものを新たにこの鍵屋で聞いてみたら、イモビライザーのキーが、ちゃんと、店にありました、私がネットで買ったトヨタロゴマークなしのブランクキーではなくロゴが入っているキーでした、それでそのキーと加工賃合わせて5千円ちょっとだったので、加工してもらった。

以前トヨタディーラで鍵のプラスチックの部分が割れたから新しい鍵注文したら1万以上取られました、たぶん理由はキーの中にある装置が高いではないのかと思うが、ディーラーに注文すると装置込での値段取られる、別々の注文出来るようにしてほしい、中の装置は新しい鍵へ移せばいいと思う。写真のように装置と鍵は分離できるから。

この写真は加工できなかったブランクキーに装置乗っけてブログ用に写真撮ってみた


0 件のコメント:

コメントを投稿