このブログを検索

2015年8月8日土曜日

HDL-CEの設定をしてみた

アイ・オー・データのHDL-CEシリーズ

説明書がわかりにくかったがなんとか、つながったので忘れないようにここに残して書いておく












1.ユーザ名&ユーザパスワード入れて本体設定にログインする




するとこんな画面が出る、青く塗られてるところは設定が表示されてるからということで。



 


















2.画面下の家のようなアイコンクリックしてユーザ作成タグ、クリックして
このLANDISKにアクセス出来るユーザを作成する。
ここで設定するユーザー名、パスワードはあとでスマホのリーモートリンク2というアプリで使うのでメモ等しておくこと、※最初の本体設定へログインするものとは違うので注意


















3.ユーザリストに先ほど作成した名前があるのを確認する。



 


















4.下のサービスのアイコンをクリックしてリモートリンク2設定のタグをクリックして

接続名&パスワード&Portを入力する。

接続名はたぶん英数なら自由だったかと

パスワードはhttp://www.iobb.net/remotelinkaccess/

接続名+.ibb.netに接続するためのパスワードだったかと、忘れた。

port、ここで設定したポートをルーターのポートマッピング設定等で開けておかないと外からのアクセスができない。



次、スマホ設定


















リモートリンク2のiPhoneの画面だけどRemoteLink2をタップ





















接続名に、4.で設定したもの

ユーザ名に2.で設定したもの

パスワードに同じく2.で設定したものを入れればつながると思う。



以上。





0 件のコメント:

コメントを投稿