このブログを検索

2012年3月5日月曜日

タブレット用ペン(スタイラス)自作

自分のタブレットが指紋でベタベタになるから、ペンがほしいな~と思ってネットで色々調べたら、自分で作れるみたい。しかもそれが、スタイラスという名前だということを初めて知った。
それでスタイラスを作るには、鉛筆の補助軸と静電スポンジが必要。
補助軸は100円ショップで見つかったが静電スポンジは、家電店行ってもPCショップ行ってもないですが・・・。結局見つからないので、家電店行った帰りにコンビニよったらスマホ手袋売ってた。
このスマホ手袋、静電スポンジのかわりにならないかな?と思い買ってきた。
家に帰り加工開始。
1、スマホ手袋の指をはさみで切る
スマホ手袋
2、切ったスマホ手袋の指を、補助軸に詰める。
3、取れないようにセロテープなどで固定
それでできたのが
スタイラス
これ、実際使ってみて反応はいいです。
まだ改良の余地はある、まだ指8本残ってるから、何本か作れそうだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿