このブログを検索

2012年3月30日金曜日

Linuxに手を出してみました3

 昨日、Linuxの再インストールしてみました前回焼いたCDから、起動して再インストールに成功でも起動はできず、なぜならデュアルブートのOS選択画面出てこないで、そのままwindowsが立ち上がるようになった、起動しない理由がわからぬままあきらめて、そのまま今日再びパソコンの電源を入れると、Linuxが立ち上がってきた、早速USBマウスとキーボードつないでログインパス入力してログイン、bluetoothのペアリングをしてキーボードの方は成功したがマウスが失敗になる、何度やってもダメとりあえず成功したはずのキーボードのキーを押してみたのだが、何も入力されない、あれ?仕方なくUSBに戻しました。
それで、色々アップデートして再起動のメッセージ出たから再起動したら、windowsの方が立ち上がってきました、なぜ?Linuxが立ち上がるかどうかは「運」なのか?
私は、Linuxについて勉強が必要だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿