このブログを検索

2012年3月25日日曜日

IDEのHDDからデータ引越し

 パソコンを自作していると、捨てるに捨てられないものそれはHDD・・・これは私だけかもしれないが、根が貧乏性だから、「取っておけばまた新しく作るのに取り付けて~」てな感じで今やPCに未搭載がIDE6本SATAが2本ほど、それで思い切ってIDEの方を捨てようかと。
でも一応、中身の確認をと思いUSB経由で簡単につなげるの買ってきた。
GROOVYのUD-303SMというもの、実際につなげてみたら

なぜ初期化?一回以上パソコンに搭載してるから初期化済のはずだが、でもまあ捨てるディスクだから、中身消しということでそのまま初期化選んだら

「デバイスの準備ができていません」
あれ~?HDDが古すぎるのかな?付けたのはMaxtorの80G ATA
試に他のHDDをつないでみる反応した、このHDDは故障?
もう一個のHDDデータ引っ越しツールオウルテックのOWL-EADP/EUを買ってあるから、今度はそれで試したら無事認識

でも、これでHDDが使えるってことで、捨てるのがもったいないと思ってしまった。
やっぱり、自分は貧乏性だな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿