このブログを検索

2013年9月23日月曜日

住所変更色々

 三重県に移り1ヶ月ちょっと、になりました。それで色々と考えてると
住所変更しなければならないものが、結構たくさん面倒くさいからいいやな感じでしていない。
まず思い当たるもの、クレジットカード、車の免許、任意保険、そして、一番大事なもの住民票これは引っ越してから14日以内ということらしいが、すっかり忘れていた。転出届も新潟でしてないから、戸籍上は新潟県民です。後からでも可能なのかこれ何か罰則あるのか不明だ。
一応、新潟の方で作っていた住基カードを持っていますが、ネットで転出届等の申請はできるのかな?できれば住基カードでやってしまうのだが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿